義父が長年勤めてきた会社で、部長に昇進することになりました。

せっかくのめでたいことなので、本来ならば私達夫婦が孫を引き連れてお祝いに馳せ参じたいところなのですが、夫の仕事の休みもとれないし、飛行機で行かないといけないくらいの遠方なので、お祝いの品を送ることにしました。



何を送ろうかいろいろ迷いましたが、お酒は義理の姉がすでに贈ったと聞いたので、私達は花を贈ろうかなということになりました。

実は、お正月に義実家へ帰省した時に、義父が最近園芸に目覚めて、鉢植えでいろいろな花を育てるのが楽しいと話していたことを思い出したのです。



どの花にしようか考えた末、やはりここは定番の胡蝶蘭が華やかでいかにも祝い事という感じで良さそうだねという結論に達し、花のネット通販で送りました。



義父はとても喜んでくれたようで、早速胡蝶蘭の手入れの仕方を、知り合いの園芸好きの人から聞いてきたようです。

そして、今はまだしっかり花が咲いているので、リビングの一番綺麗に見れそうなところに飾って、毎日嬉しそうに眺めてくれているそうです。

とても喜んでもらえる贈り物ができて、良かったです。
あけましておめでとうございます。
久々の更新になってしまいました。

胡蝶蘭って正月でも人気があります。
新年早々オープンするお店もあり、オープン祝いで贈る方が結構います。

胡蝶蘭

| コメント(0) | トラックバック(0)

胡蝶蘭はお祝いに使われる高級鉢花です。
主に開店祝いや開業祝い、就任祝いや還暦祝い等会社でも個人でも使われます。

通常、胡蝶蘭は高級なので自分で買う人はほとんどいなく、ほとんど全てがギフトです。
胡蝶蘭ギフトを贈る場合、大安などにも注意していい日を選んで贈るようにしましょう。

ちなみに胡蝶蘭の花言葉は幸福が飛んでくるです。

花言葉までお祝いにぴったりですね!

結婚式二次会の景品にもいいかもしれないです。

 

 

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)
このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。